ツルめんブログ

猫ブログだよ🐈‍⬛

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自由を謳歌する野良猫たち

どうも皆さんこんにちは 猫が好きすぎて野良猫ちゃんがいると来た道を戻って写真撮影してしまいます 今日は名護市辺野古にいた猫ちゃんの写真を撮って来ました♪ この黒猫ちゃんは鶴ちゃんにそっくりだったので大興奮でした☺️ 外で飼っている猫に似た猫ちゃん…

異物を食べちゃった!

どうもこんにちは! つい先日のことです。 ウチの鶴ちゃんが誤って糸を呑んじゃったみたいなんです 床に落ちていた糸で遊んでいるウチに間違えて飲み込んでしまったみたいです。 なぜ気づいたかというと、お尻の穴から糸が出ていたからです トイレ終わった後…

猫の気持ちを読み取る方法

どうも皆さんこんにちは 今日は猫の気持ちを理解してみましょう! ということで今回は猫ちゃんの気持ちを 表情から読み取る方法を書いていきます 猫ちゃんを飼っている方ならみんな猫ちゃんと お話ができたらなと思っているでしょう! 私もその一人です。 た…

今日は写真だけ

お風呂戦線

どうもこんにちは! 最近うちの2匹をお風呂に入れました。 鶴子はなぜか水を全然嫌がらないです! むしろ好きって感じです。私がお風呂入っていても中まで 入ってくるぐらいですから! ただめんま君はあまり好きじゃないみたいですねW そこまで暴れたりはし…

発情した鶴子とどうにかしてあげたいめんま君

どうもこんにちは うちのつるちゃん発情中見たいです そこまで激しくはありませんが‍⬛ ピーンってなってます それを見ためんま君は どうにかしてあげたいと必死に頑張っています でもつるちゃんの方がめんまをペロペロするんですけどね 愛ですね〜 めんまが…

発情中

鶴子発情中

猫ちゃん爪切り対策4選

どうもこんにちは(^^♪ 今日はいつも悩んでいる猫ちゃんの爪切りに ついて書いていこうと思いまうす。 多くの飼い主さんが猫を飼ううえで悩んでいる悩みのひとつだと思います。 猫ちゃんは基本足などを触られるのがあまり好きじゃのでやはり切ろうとすると暴…

猫が30歳まで生きる⁉

『猫が30歳まで生きる日』 という本が発売されているみたいです そんなすごいことが‼と猫好きな皆さんなら驚いているでしょう 私も驚いています。 猫の平均寿命は大体16歳くらいだといわれていますが この本によれば平均寿命の約2倍も長生きすることになりま…

YouTubeもやってます

どうも皆さんこんにちは。 職場の裏で鶴子と出会って早9ヶ月 ここまで無事に成長してくれて感謝です 逃亡事件などもありました めんま君ともうまく生活しているので 毎日楽しく過ごさせていただいています。 そんな鶴子とメンマの日常を実は YouTubeで配信し…

パソコンの上の鶴子

自宅でパソコンを使ってると必ず乗ってきますよね あれなんででしょうか? かまって欲しいのかなぁ? とか思ってたんですけど 私がいない時でもパソコンに乗ってました でもここまでパソコンが似合う猫ちゃんはウチの鶴子だけですかね パソコンで遊び疲れた…

猫と狭い箱

どうも皆さんこんにちは 猫ちゃんの写真を撮ってると、狭いところに入っている写真が結構ありました‍⬛ 猫は狭いところに入るのが「好き」とは知っていましたが、改めて考えてみるとなんでだろ?と疑問に思って調べてみました。 結論から言いますと❗️ 「野生…

猫のひんやりアイテム

どうも皆さんこんにちは もう8月季節は夏ですね。 猫ちゃんたちも少し暑さにばてている感じ。 日中は凍らせたペットボトルを用意して猫ちゃんたちが熱中症にならないよう気を付けています でもそれだけじゃまだ足りないかな?と思ったので新しいアイテムを購…

琉球闘魚 強太郎

今日はうちで猫ちゃんたち以外にうちで飼っているペットをご紹介いたします こちら琉球闘魚の強太郎です 強太郎が家に来て2年になりますかね 意外に猫ちゃん達より前から飼っている強太郎⁉️ 水槽の主が如く君臨しています でも最近は水槽の外から猫ちゃん達…

魚を見つめるメンマ2

以前魚を見つめるメンマをご紹介しました。 あの後からメンマ君の魚愛は一層深まってしまってみたいです。 以前は見つめるだけのメンマ君だったのですが 最近はすごいアプローチしています。 水槽の後ろに回り込んで見つめるようになりました。 それからは魚…

一眼レフ撮影!!

猫ちゃんたちのブログを始めて早数か月。 写真なんかもこだわった方がいいのかと思い、一眼レフも使いながら撮影しています。 ただ写真の技術が素人なのでいい写真がなかなか撮れません(涙 いろいろと工夫をしているのですがなかなか難しい 最近はスマート…