ツルめんブログ

猫ブログだよ🐈‍⬛

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の健康管理に必須! 5つのかかりやすい病気と予防法

【猫の健康管理に必須! 5つのかかりやすい病気と予防法】 こんにちは、猫愛好家のみなさん!愛猫の健康は大切にしたいですよね。そこで、猫がかかりやすい病気とその予防法をご紹介します。健康な毎日を過ごすために、是非参考にしてください! 猫様専用首…

猫を飼う前に知っておいて欲しいこと

猫を飼う前に知っておいて欲しい重要なこと 1. 責任とコミットメント:猫を飼うことは長期的な責任です。猫は平均して10年以上生きることがあり、その間、食事・健康管理・トイレ掃除などの世話をしっかりと行う必要があります。 2. 生活環境:猫は自己主張…

「黒猫の大冒険!家庭菜園を探検した結果、ベランダは大変なことに!」

皆さん、こんにちは!最近、私の飼っている黒猫、つる子がとんでもない冒険を繰り広げました。それは、私の家庭菜園を探検した結果、ベランダが大変なことになったというお話です。 ある日の朝、私はベランダでのんびりとコーヒーを飲んでいました。すると、…

死んだと勘違い!? 黒猫のつる子の"超絶眠り"エピソード

皆さん、こんにちは! 今回は、私の愛すべき黒猫、つる子に関する面白おかしいエピソードをお届けします。つる子が全く動かないで寝ていたので、死んでいると勘違いして驚いた瞬間のお話です! ある日、私が起きると、つる子が爪とぎハウスの上でまったりと…

黒猫のつる子のおもしろトイレエピソード!ドア隙間から手を出して入れて欲しい仕草がかわいすぎる♡

こんにちは、みなさん!私の飼っている黒猫のつる子ちゃんには、とってもおもしろい癖があります。なんと、私がトイレに入ると、ドアの隙間から手を出して入れて欲しい仕草をするんです!今回は、そんなつる子ちゃんのかわいいトイレエピソードをお届けしま…

猫の鳴き声の意味を教えて!

生徒:先生、猫の鳴き声って、何か特別な意味があるんですか?猫が鳴く時に何を伝えているのか知りたいです。 先生:そうですね、猫の鳴き声にはさまざまな意味がありますよ。一般的には、猫は鳴き声を通じて自分の欲求や感情を表現します。 生徒:例えば、…

キャットタワー

「にゃーん♪にゃーん♪」と甘えん坊な猫の鳴き声が聞こえてきたら、あなたはキャットタワーが欲しくなりますよね!そんなときはオシャレなキャットタワーが大活躍!でも、どんなキャットタワーがいいか迷っちゃうときは、モデル猫のつる子が教えてくれます♪ …