ツルめんブログ

猫ブログだよ🐈‍⬛

猫の気持ちを読み取る方法

どうも皆さんこんにちは

今日は猫の気持ちを理解してみましょう!

ということで今回は猫ちゃんの気持ちを

表情から読み取る方法を書いていきます

 

猫ちゃんを飼っている方ならみんな猫ちゃんと

お話ができたらなと思っているでしょう!

私もその一人です。

ただ残念なことに人間と猫ちゃんが会話ができる機会はまだ発明されていません。

将来的にはそういった機会もできるかもしれませんね。

ねこちゃんは喋れないからDNAに聴きましょう!WEBで結果確認可能な猫遺伝子検査【Pontely】

でもあきらめてはいけません。

話すことはできませんが、猫ちゃんの気持ちを理解することはできます!

それは猫ちゃんの表情です!

猫ちゃんの表情は人間のように喜怒哀楽を表現しているんです。

今回はそんな猫ちゃんの表情を開設して、皆さんが猫ちゃんの気持ちを少しでも理解できるように頑張っていきます。

※下手くそな絵で表情を描いてみました。

①普通の表情

f:id:morisonx:20210826012054j:image

 落ち着いているとき。

 耳は前を向き、目の大きさも標準です。

絵がわかりずらいですけどw

②リラックス

f:id:morisonx:20210826012110j:image

 目はやや閉じ気味で、耳は前に向いてヒゲも自然な状態です。

 満足していたり、リラックスしているときの表情です。

③怒った時

f:id:morisonx:20210826012158j:image

 耳を後ろに向けヒゲは下に向き瞳孔が縦に細くなります。

④集中

f:id:morisonx:20210826012117j:image

 耳は前を向き瞳孔が開き黒目になります。

 ヒゲはピンとして獲物の動きを敏感に察知します。

⑤怖い

f:id:morisonx:20210826012229j:image

 耳は横に垂れ、ひげをピンと張って、黒目が大きくなります。

といった感じでいろいろと表情で読み取ることができます。

そのほかにも猫ちゃんの行動や鳴き声やシッポからも感情を読み取ることができるそうです。次回はそちらのお話もしたいと思います。

わんちゃん、ねこちゃん大集合

もちろん下手くそな絵とともにw

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではこれからも猫ちゃんを愛していきましょう~!