ツルめんブログ

猫ブログだよ🐈‍⬛

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

To the outside world『外の世界へ』

どうもこんちは 獣医師が認めた猫用サプリ!【毎日良肝 肝臓エキス&プラセンタ】 猫ちゃんって外に出たがりますよね。 うちの猫ちゃん2匹も出たそうにしています。 でも外は危険がいっぱいです。 車も危ないし、縄張り争いだったり 猫をなぜか虐める人もい…

100万回生きたネコ

こんにちは 皆さん絵本は好きですか? 私は子どもの頃から絵本が大好きで、大人になった今でも面白そうな絵本を見つけると買ってしまいますw 子どもの頃寝る前にいつも母が絵本を読んでくれていました。 その中でも私が好きだったのが『100万回生きたネコ』…

今夜も猫と一緒

どうもこんにちは 今回は最近よんだ猫の本を紹介します。 それはこちら 夜は猫といっしょ 1 (コミックエッセイ) 『夜は猫と一緒』 著書:キュルZ 定価¥1100(税別) 発行:KADOKAWA こちらの本です。 ある日、妹と猫がお家に引っ越してくる所から 物語が始…

猫捕獲機自作

どうもこんにちは 今年の4月に鶴ちゃんが 2週間逃げていたことがありました。 獣医師が認めた猫用サプリ!【毎日良肝 肝臓エキス&プラセンタ】 無事捕獲できたのですが、その時色々と捕まえるために工夫した事をお話します。 ①呼んで探す まず初めにしたの…