ツルめんブログ

猫ブログだよ🐈‍⬛

異物を食べちゃった!

どうもこんにちは!

f:id:morisonx:20210828230101j:image

つい先日のことです。

ウチの鶴ちゃんが誤って糸を呑んじゃったみたいなんです😱

床に落ちていた糸で遊んでいるウチに間違えて飲み込んでしまったみたいです。

f:id:morisonx:20210828230202j:image

なぜ気づいたかというと、お尻の穴から糸が出ていたからです🙀

 

トイレ終わった後から少し不自然な動きをしていたので

なんでろ?

と思って鶴ちゃんを観察していると・・・

お尻から糸が出てるじゃありませんか🤯

 

なんじゃこりゃ⁉️

と思って鶴ちゃんを抱き上げようとしたらすごい嫌がって物陰に隠れてしまいました😨

 

とりあえず私自身が一度落ち着いてから考えてみました🤔

 

猫の本があったので調べてみることにしました❗️

そこにはこう書いてありました📖

『猫ちゃんが糸状の物を食べた時の対処法』とピンポイントに回答がありました😆

 

まずやってわいけないこと🈲

無理矢理引き抜いてはダメ🙅‍♂️

糸が口やお尻から出てる時に力任せに引き抜いてしまうと、内臓や喉などを傷つけてしまう恐れがあるそうです。

内臓などを傷つけてしまうと、最悪猫ちゃんが亡くなってしまう恐れがあるので絶対に

やめてください🙅‍♀️

もし猫ちゃんが糸状の物を食べてしまった時などは、すぐに動物病院に連れて行ってください🏥

f:id:morisonx:20210828231259j:image

命に関わる恐れがあるので自分で判断せず獣医さんに相談するのが1番です👨‍⚕️

獣医師が認めた猫用サプリ!【毎日良肝 肝臓エキス&プラセンタ】

結局鶴子のお尻から出ていた糸はツルちゃんがウンコと一緒に排泄出来たので良かったですが

念のため獣医さんに診てもらいました💩

 

診ていただいた結果、特に異常はなく大丈夫との事だったので一安心です😮‍💨

猫用サプリ「体重・糖質・血糖値の健康維持に」初回半額お試しキャンペーン実施中!2,827円⇒1,414円!猫用サプリ【毎日習慣 サラシア&イヌリン】

猫ちゃんはいろいろな物に興味があって、舐めたり噛んだりするのでこう言ったことが結構あるみたいです:(;゙゚'ω゚'):

農薬のついた虫なんかも間違って食べちゃったりすることがあるみたいです🐛

(自由テキスト)

獣医さんに『そう言った時は迷わず病院に連れて来てくださいね』と言われました。

【ペットシッター】テレビで話題のオリーブシッター

皆さんも猫ちゃんの様子がおかしかったり、間違えて変な物を食べてしまった時は、迷わず病院に連れて行ってくださいね🙂

ねこちゃんの遺伝子検査【Pontely】

それではこれからも猫ちゃんを愛していきましょう(*゚∀゚*)

【Dr.WANDEL】


AOOTK ペット食器猫 食器猫ボウルセペットボウルスタンドセット えさ入れ ごはん皿 お水入れ 猫 犬 (ホワイト)


ミュー (mju:) 爪とぎ ガリガリソファ スクラッチャー インテリア ティーブラウン ミニ