ツルめんブログ

猫ブログだよ🐈‍⬛

2024-01-01から1年間の記事一覧

失踪した猫を見つける7つのステップ

失踪した猫を見つけるのは心配ですが、落ち着いて行動しましょう。こちらの7つのステップを参考にしてください。 1. 最適な時間帯を選ぶ:猫は朝方、夕方、または深夜に活発になることが多いです。その時間帯に探しに出かけましょう。 2. 罠を仕掛ける:猫が…

「猫の瞳の色:秘密と意味」

こんにちは、皆さん。今日は猫の瞳の色について興味深い話題をお届けします。猫の瞳はその色によって様々な意味が込められており、私たちに猫の気持ちや性格を知る手がかりを提供してくれます。 まず、一般的な猫の瞳の色は以下のように分類されます: 1. 黄…

猫のトイレの躾方法

猫を飼い始めると、トイレの躾が重要です。 トイレの躾を成功させるためには、以下の手順を追うことが大切です。 適切なトイレボックスの選択: 猫が使いやすい大きさのトイレボックスを選びます。また、猫が出入りしやすいオープンタイプか、プライバシーを…

ご近所トラブル

本日、娘との気持ちの良い散歩が、ご近所のドラマに変貌しました。どうやら猫の糞処理を巡って近所の住民同士が激しく対立しているようです。しかしこの一幕、話を傾聴していると、争いに終止符を打つ解決策が見つからず、対立が深まる一方でした。 ペットを…

今日つる子は

今日は、大切なつるちゃんが一日の入院で去勢手術を受けます。 前回は数値の高さや脱走のトラブルで手術ができず、2年越しの施術となりました。発情期のつるちゃんは本当につらそうで、お部屋もマーキングで大変なことになりました。 手術前にお医者さんから…