ツルめんブログ

猫ブログだよ🐈‍⬛

猫と狭い箱

どうも皆さんこんにちは😃

猫ちゃんの写真を撮ってると、狭いところに入っている写真が結構ありました🐈‍⬛

f:id:morisonx:20210810084512j:image

猫は狭いところに入るのが「好き」とは知っていましたが、改めて考えてみるとなんでだろ?と疑問に思って調べてみました。

結論から言いますと❗️

「野生の本能」だそうです😅

狹いところに入りたがる最も大きな理由が、その狩猟本能です。 野生の猫は、小動物などを狩って食べてきました。 その狩りの方法が、獲物に気付かれないように狭くて暗い場所で体力を温存するようにじっと身を潜め、獲物がハンティングエリアに入ってきたら一気に飛びかかるというものだから。

ってネットに書いてました😅
f:id:morisonx:20210810084519j:image

でも本当にそれだけですかね🤔

やっぱり遊んでる様にしか見えない🤣

それにここまで狭いと絶対狩しにくいですよね🐈‍⬛

f:id:morisonx:20210810084522j:image

その他にも

猫ちゃんは人間より寒さに敏感で30〜36度くらいがベストらしいです⁉️

その為箱の中でまるまることによって暖をとっているって記事もありました🔥

f:id:morisonx:20210810084515j:image

やっぱり諸説あるみたいですね😅

でも私は遊んでいる説

であって欲しいと願っています🥰

だってこんなにカワイイんですから😍
f:id:morisonx:20210810084507j:image

皆さんはどの説があっていると思いますか❓

皆さんの意見聞かせて頂けると嬉しいです😊