ツルめんブログ

猫ブログだよ🐈‍⬛

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫草の秘密:なぜ猫たちは食べるのか?

あなたの家の猫が突然、緑の葉を食べているのを見たことはありませんか?その謎めいた行動には、意外な理由が隠されているかもしれません。この記事では、猫が猫草を食べる本当の理由に迫ってみましょう。 猫が猫草を食べる理由の一つは、その消化を助けるた…

「猫の夏バテ対策:涼しさを取り戻そう!」

猫の夏バテを防ぐために、いくつかの重要なポイントを共有します。暑い日々を快適に過ごさせる方法を見ていきましょう。 猫様専用首輪型デバイス【Catlog】 猫は暑い季節に脱水症状になりやすいため、適切なケアが不可欠です。ここでは、猫が涼しさと快適さ…

**異なる毛色の猫たちの性格の特徴**

猫はその個性豊かな性格で飼い主を楽しませてくれる存在です。しかし、毛色によっても性格の傾向があることをご存知でしょうか。以下では、異なる毛色の猫たちの性格特徴について一般的な傾向を紹介しますが、個体差もあることを念頭においてください。 猫の…

旅行時のペットの世話に関するアドバイス

ペットの旅行時の世話に関するアドバイス ペットとの素敵な旅行を楽しむためには、適切な世話が不可欠です。今回はペットを旅行に連れて行く際の注意点や留守中の世話に関するアドバイスをご紹介いたします。 旅行中のペットのケアについて考える際、以下の…

台風時の猫との快適な過ごし方

台風時の猫との快適な過ごし方 台風が接近する際、我が家の大切な猫の安全と快適な過ごし方は重要です。適切な準備と注意を払いながら、猫と一緒に安心して過ごす方法をご紹介します。 猫は台風のような気象条件に敏感であり、ストレスを感じることがありま…

"猫好きのための特別な日:猫の日を祝いましょう!"

"猫好きのための特別な日:猫の日を祝いましょう!" 猫の日は、愛らしいねこちゃんたちへの感謝と愛情を表すために祝われる特別な日です。猫好きな人々が一堂に集まり、猫ちゃんたちとの楽しいふれあいやアクティビティを楽しむ素敵な機会となっています。 …

飼い猫が虫を食べてしまった‼︎そんな時の対処法

飼い猫が虫を食べてしまった場合、以下の対処法を考慮してください❗️ 1. 被害の程度を確認する:猫が食べた虫が毒性のある種類である場合や、複数の虫を摂取した場合は、すぐに獣医師に連絡してください。 グルメな愛猫も喜ぶごちそう缶詰『カナガンキャット…