ツルめんブログ

猫ブログだよ🐈‍⬛

狭い部屋で猫を飼う

どうもこんにちは😊

f:id:morisonx:20211119142831j:image
本日は狭い部屋で猫を飼う
三つのポイントをご紹介していきます
では早速一つ目のポイント🤗


★ご飯を食べる所とトイレとの距離を離す

ご飯を食べる場所とトイレは離してあげましょう。
皆さんもご飯を食べる所とトイレが一緒だと嫌ですよね😂
猫は綺麗好きなんでトイレの近くにご飯を
食べる所があると食欲が衰退してしまいます🤮
だからご飯を食べる所とトイレは話してあげてくださいね😄
それからキッチン周りにご飯を食べる所を設置すると、猫にとって有毒になる食べ物の誤飲につながる可能性があるので気をつけましょう😱

AOOTK ペット食器猫 食器猫ボウルセペットボウルスタンドセット えさ入れ ごはん皿 お水入れ 猫 犬 (ホワイト)
二つ目

★高さを出すこと


猫は高い所にすぐ上りたがります。
運動にもストレス解消にもなるので
これは必須です😸
本来は周りを見渡して獲物を狙ったりとか
身の安全の確保のためだそうです🍖
ただわざわざ高いお金を出して💸
キャットタワーとか買わなくても大丈夫です👌
狭いワンルームでキャットタワーってすごい圧迫感に襲われてしまいます😂
キャットタワーは買っても買わなくてもどちらでも構わないんですけど
高さを出すことは非常に大事なことです♪

アイリスプラザ キャットタワー 据え置き型 ハンモック おもちゃ付き ブラウン 高さ約155cm

はい最後に三つ目です

★隠れられる場所の確保

二つ目と非常によく似てるんですけど
猫って紙袋とかダンボールに入ったりしますよね
それって身を守ったり
隠れてから獲物を狙うなど!
そういった理由から隠れられる場所が必要になってくるんです!

猫ちゃんも隠れる場所があると安心したり、遊んだりするので

是非隠れる場所を作ってあげてくださいね。

猫小屋 猫ハウス 安全感 隠れ家 トンネル型 クッション付き ネコ キャット 小型犬兼用 もこもこ モフモフ感 コンフォート ペット休憩所 通年タイプ 寒さ対策 丁度いい厚さ 取り出せる 無毒無味 猫用寝袋
はい皆さんどうだったでしょうか
まだまだたくさんありますが

本日はここまでにしたいと思います。
それはではまた次回