ツルめんブログ

猫ブログだよ🐈‍⬛

猫が触って喜ぶ場所5選

猫が触って喜ぶ場所5選

皆さんこんにちは

猫ちゃんが喜ぶ場所って
何個かあるって知ってましたか?
野良猫と触れ合う時や猫カフェに行った時

などに使えるので今日はご紹介いたします。

※中には今日あげるポイントを嫌がる猫もいます。

f:id:morisonx:20211120170317j:image
1個目の気持ちいい場所

まずは王道の首回り!

これはみんなもよく知っていると思います。


2個目の気持ちいい場所

これも皆さん知っていると思いますが。

顎の下です!

これはほぼすべての方が知ってるかもしれませんね。

これは王道中の王道なのでどの猫でも通用します。

 

3個目の気持ちいい場所

耳の後ろです!

耳全体といってもいいですね。

猫ちゃんの耳にはツボがたくさんあるので

それで気持ちいそうで。

4個目の気持ちいい場所

しっぽの付け根です。

しっぽの付け根の部分を

かいてあげると喜んでくれます。

ブラッシングしてあげても喜びますよ!

 

5個目の気持ちいい場所

5個目はおなかです!

おなかをさすさすしてあげると

すごい気持ちいい顔してくれますよ

でもおなかは急所なので猫ちゃんによっては

すごい嫌がるので注意してくださいね。

 

以上猫ちゃんが触られて喜ぶ場所5選でした。

猫ちゃんにも性格があるのでどこを触っても嫌がる

猫ちゃんもいれば

全部の個所で喜んでくれる猫ちゃんもいます。

今日紹介した場所以外にもいろいろあると思いますが

今日はここまでにしたいと思います。

うちの猫はここが喜ぶよ!って個所があればぜひぜひコメントお願いします。

それではまた次回!