ツルめんブログ

猫ブログだよ🐈‍⬛

発情期の猫を

こんにちは

f:id:morisonx:20211126182839j:image

うちの鶴子が発情期です!

鶴子は発情してもそんなに鳴いたりしないので

とても静かなんですけど!

ただ世の中の猫ちゃんって結構激しめに鳴きますよね

そこで今日は猫ちゃんの発情期対策を発表します。

獣医師が認めた猫用サプリ!【毎日良肝 肝臓エキス&プラセンタ】

結論から言うと

綿棒を使って猫ちゃんの大事な部分に入れてあげる‼

まずは綿棒で大事な部分にすりすりしてあげます。

そのあと綿棒の先を少し入れてあげます。

そして少し前後に動かしてあげます。

ある程度やって抜いてあげます。

そうすると床でゴロゴロします。(※中にはゴロゴロしない子もいるかもしれません)

そのあとは落ち着いて静かになってくれると思います。

これをやる際の注意点

猫ちゃんのとても大事な部分で行うため、優しく丁寧に行ってください。

猫ちゃんが暴れると危ないのでその時はやらないようにしましょう。

 

これが発情した時の対策です。

獣医師が認めた猫用サプリ!【毎日良肝 肝臓エキス&プラセンタ】

最後に

発情対策として一番あげられるのは去勢手術です。

去勢手術をすれば発情することはなくなります。

鶴ちゃんもゆくゆくはやらないといけないと思っています。

ただわが子のように育てている猫ちゃんの体にメスを入れると思うと

内心はやりたくないなと思もってしまいます。

去勢手術が悪いとは思いませんが。

猫ちゃんにとって何が一番いいことなのかは、私たち人間には知ることはできません。

ただ猫ちゃんを飼っている以上は猫ちゃんをできる限り幸せにしてあげることが飼い主の義務だと思います。

これからも鶴子とメンマを幸せにできるように頑張っていきたいと思います。

獣医師が認めた猫用サプリ!【毎日良肝 肝臓エキス&プラセンタ】