ツルめんブログ

猫ブログだよ🐈‍⬛

つる子とメンマの運動会

つる子とメンマの運動会

f:id:morisonx:20230516001031j:image


【動物用医薬品】フロントライン プラス キャット 猫用 0.5mL×6本入

 

猫ちゃんは夜行性の動物で日中は寝ていることが多く、夜に活動することが多いそうです。そんな猫ちゃん達が夜中に運動会をする光景は面白おかしく、楽しい光景と言えます。(時々寝れなくて大変ですが)

 


ヒルズ プリスクリプションダイエット キャットフード c/d シーディー マルチケア フィッシュ入り 猫用 特別療法食 2kg

 


BriSunshine 猫 ケージ 3段 トイレ付き キャットケージ 大型 多頭飼い 耐荷重10kg DIY可能 ハンモック/爪とぎ/はしご付 キャットハウス 猫脱走防止 留守番 保護用 組み立て簡単 大きいスペース 頑丈 小動物用ケージ おしゃれ ペット用品 日本語説明書付き(109x49x109cm、ブラック)

f:id:morisonx:20230516001047j:image

夜中に運動会が始まるとハラハラさせられます。静かな夜に、急に物音がしたと思うと、猫ちゃんたちが激しく走り回ったり、飛び跳ねたりしている姿が‼

独り言を言ったり、ミュウーと鳴いたり、短い間隔で「ニャー」と鳴いたりしている様子も可愛らしいです。

 

 


猫壱(necoichi)バリバリボウル ライトブラウン

私の飼っている猫ちゃんたちもよく夜中に運動会をします。

静かな夜に、突然の鳴き声や物音で目が覚め、その後猫ちゃん達がひたすら走り回ったり、飛び跳ねたりする光景を見ると、思わず笑ってしまいます。(疲れているときはちょっとイラっとしますが)

 


猫壱(necoichi) ハッピーダイニング 猫用 脚付フードボウル レギュラー 猫柄 すべり止めシリコン付き

猫ちゃんが夜中に運動会をする理由は、疲れを取ったりストレスを発散したりするためだそうです。運動不足やストレスが原因で行動不良になることがあるため、猫ちゃん達も運動が必要です。

 


【RAKU】猫用爪とぎ キャットハウス キャットタワー ダンボールハウス 爪とぎ兼ベッド 猫箱 二階 組み立て式 高密度段ボール 収納簡単 ストレス解消 通気 (2部屋)

そんな猫ちゃんの行動を見たら、飼い主としては笑ってあげて、一緒に遊びや運動をしてあげることが大切なようです。

猫ちゃんが夜中に運動会をする光景は、笑いと癒し時々イライラを与えてくれます( ´艸`)。

 


Cheerble 猫 ブラシ 猫ちゃんのご褒美エステ キャンディ・ブラシ(Sea Salt Blue)

一緒に運動をして盛り上がることで、猫ちゃん達のストレスや運動不足も解消されるとおもいます。猫ちゃんとの楽しい夜の時間を大切にして、より愛情を深めていきたいとおみます。