ツルめんブログ

猫ブログだよ🐈‍⬛

猫を飼うという事

今日は少し真剣なお話です。

鶴子を拾って半年程になりますが、そろそろ去勢手術をしないといけない時期らしいです。

 

猫を飼うにあたってそう言った事をしっかりやらないといけないと言うことはわかりますが、やはり罪悪感に駆られてしまいます。

 

この子の体を私の身勝手な理由から傷つけてしまうと思うとどうしようもなく怖いです。

かと言って室内で飼っている以上やってあげない事も猫に対して負担をかけてしまうと聞きました。

 

猫を飼うという事はそれだけ覚悟を決めないといけない。

猫だけでは無く全ての生き物を飼うと言う事はその命を預かると言う覚悟でやらないといけないですね。

私は鶴子とメンマを幸せに出来るよう覚悟を決めました。

f:id:morisonx:20210406231258j:image
f:id:morisonx:20210406231255j:image


TOPSOSO エリザベスカラー 猫用 小型犬用 柔らかい 皮膚病対策 去勢避妊手術対策 傷舐め防止 噛み防止


術後服 猫用 ペット術後ウェア 介護服 皮膚保護 不妊手術 傷口保護 避妊 傷舐め 引っ掻き防止 手術用 男の子 女の子 兼用 (L, ブルー)


ピュリナ ワン キャットフード 避妊・去勢した猫の体重ケア 避妊・去勢後から全ての年齢に ターキー 4kg